行動日記

アイドル/映画/本/その他

TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場 - リリスクもNegiccoも最高だった。けど結局全部楽しかった!

日付 2014-8-2/3
現場 お台場
楽しさ ★★★★★ * 100くらい
日焼け ★★★★★

http://instagram.com/p/rQQZ6YFrU3/
夏の思い出。太陽にガンガンあたったお掛けでかっぴかぴになってる。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2014
はじめてのTOKYO IDOL FESTIVALでしたが、ド楽しかった!
見たアイドル達をとりあえずまとめ

8月2日

物販列に並んでしまったおかげでスマイレージ見れないわ並んだのに目的のブツは買えないわアホみたいな日差しでカリッカリに日焼けするわで幸先悪い…。

X21(HOT STAGE)

途中から見たけどみんな可愛かった…ような気がする

ミスiD2013-2015(HOT STAGE)

正直どうかなー?と思ってたけど超良かった!カオス!蒼波純のイノセントモンスターぶり。

アイドリング!!! × 東京女子流(FESTIVAL STAGE)

途中から。
女子流の衣装、白基準で可愛いねとか思ってたらばっくり割れた背中に十字架の刺繍…エr(ry

アイドルネッサンス/Cupitron(SMILE GARDEN)

1曲ずつしか見れなかったけど、アイドルネッサンス素晴らしい…
Cupitronは…後述

小池美由(DOLL FACTORY)

ヲタをいじってるようで自分内で完結している立て板に水トーク面白すぎ。2回目だからヤッター!!も上手にできました。

チーム・負けん気(仮)(DOLL FACTORY)

ポッシと吉川友とアプガの合同ユニットなの知らなかった。ポッシ見れたの良かった!ロビンさんの拳突き上げ煽り最高。

大森靖子(DOLL FACTORY)

ミスiDのステージでゲスト的に出たのが凄い良かったので単独も。めちゃ良かった!泣いた。

ワッチミーナ2014/OS☆U(DOLL FACTORY)

ワッチはラップで自己紹介とか完全に舐めてた事やってヘッズ的にちょっとイラっ。OS☆Uは後ろにいたヲタが「これだけ可愛いだけのグループはじめてみた」とか酷いこと言ってたけど…同意です。

Especia(DOLL FACTORY)

ネギリリペシアと同様のバラード始まりwもなりちゃんのボーカルがほんと好き。良い声。

Negicco(DOLL FACTORY)

ドールファクトリーは(アイドル)歌番組のセットを模した(てかテレビ局のスタジオだし本物なんだけど)ステージなんだけど、Negiccoがほんとに合うー。そこで歌ってる姿だけでおじさん泣きそうになってしまったよ。サンシャイン日本海良すぎ(涙

姫carat(SMILE GARDEN)

ちょっとだけ。バンド形態??夏祭りやってた。

Cupitron(ENJOY STADIUM)

Perfumeのパクりだとか色々言われてますけど、いやーどうだろう??正直それ以前の問題というか緑の娘が事故的すぎた笑。

amihime(ENJOY STADIUM)

USTか何かで見たときはマスクつけて「アイドルが(可愛い)顔隠すとか無いから!!」と思ってたんだけど今回は顔出してたので良かった。

サンミニッツ(ENJOY STADIUM)

みんな可愛いしパフォーマンスもしっかりしてるし曲も良いしで凄い良かった。前田敦子に似てる感じの娘がいてちょっと目が離せなかった。
途中で後ろからぐいっと自分の前にヘッズ(タオル持ってたので)が来て突然ものすごいコールし始めたのはびっくりした笑

C・M・T(ENJOY STADIUM)

Get WildのEDMカバーみたいなの歌われて、元Fanksとしては腰がくだけました。

lyrical school(ENJOY STADIUM)

はい、最高。ちょうどMinanちゃん加入一周年ということで、FRESH!!!のMinanパートのところでヘッズ作成の「みなんタオル」を掲げることができました。ちょっとドキドキしたぜー。

ライムベリー(ENJOY STADIUM)

こちらも最高。MC MIRI/HIMEの煽りも堂に入ったものでそれでガンガンヒートアップしてくし、R.O.Dガバアレンジがバカか!!ってくらいやばい。イルでドープで可愛いって最強じゃん。

クルミクロニクル(ENJOY STADIUM)

なんか凄い一生懸命動いて盛り上げようとしていて、MCのときも「こんなに普段は動かないんです」みたいなこと言ってたのがおかしかった。
※ENJOY STADIUM、正直音が悪すぎた。特にクルミクロニクルのときは抜けが悪すぎてモコモコしていて非常に残念でした。テレビ局主催なのに音悪いって…。

NegiccoとEspecia(ネットTVの生放送)

クルミクロニクルの後にやっていた「るの☆あ〜る」というグループがNegiccoとEspeciaの期間限定ユニット(改名してネギペシアになった)だったらしく、それを見逃すという痛恨のミスを犯したのですが、ネットTVの生放送収録にそのネギペシアとして来てくれたので、パフォーマンスは見れませんでしたがお姿(衣装)を見る事は出来ました。ぽんちゃが衣装を紛失したらしく、似たようなやつを直前に買ったとかなかなかのエピソードをぶっこんでくれました笑

プラニメ(SMILE GARDEN)

持ち歌が1曲しかないのでそれを2回やるという奇策wとはいえ、1回目は普通にステージでやり2回目は客席になだれ込んで歌ってちゃんとエモくしてた。

BELLRING少女ハート(SMILE GARDEN)

ステージのやぐらに登って歌うわ客席ダイブするわ水風船投げつけるわでカオス!!運営から厳重注意食らってました。関係者ゾーンで吉田豪さんが楽しそうな顔で一緒に歌っていたのが印象的。ベルハー好きなんだなあ、とほっこりしてしまった。

しず風&絆~KIZUNA~(SMILE GARDEN)

みんなで肩くんだりジェシカしたり楽しかった!前のベルハーが無茶した影響か去年のTパレ祭りでみた客の上を歩くパフォーマンスとかはしなかったけど笑。終盤でメンバーの一人が感極まって泣いてしまったのぐっときた。ほんと良いステージでした。

ライムベリー(SMILE GARDEN)

スマイルガーデン、もうぎゅうぎゅうの中やべえくらいぶち上がった。R.O.Dガバアレンジで腕振りまくり頭振りまくりジャンプしまくって終わった後、かるい脱水症状と酸欠になりました。

Negicco(SMILE GARDEN)

良かった。もう良かったしか言葉が出ない。自分が泣いてるんだか笑ってるんだか沸いてるんだかよくわからなくなってた。ザンネーン!の合いの手。楽しい。「ヘッドライナー」盛り上がり。楽しい。かえぽ。可愛い。

Dorothy Little Happy(SMILE GARDEN)

前方のエリアから離脱してヲタの人並み越しにみる。正直ピンチケの沸きはうざかったが、それに全く負けないドロシーの凛としたパフォーマンスに感動した。そして最後のデモサヨナラ…素晴らし過ぎた(涙)

8月3日

スマイルガーデンでのラジオ体操からきっちり参加しました。アイドルと一緒にやるラジオ体操最高です。みんなそろってすごーい!アイドルさんたち感動してましたが体に染み付いてるので揃うのは当然です!

Tokyo Cheer② Party/HR(SMILE GARDEN)

遠くからぼんやり眺めてたのであんまり記憶無し笑

Especia(SMILE GARDEN)

朝からかましてくれました!No1 Sweeper1曲のみのパフォーマンス(2回mix変えて歌った)という。いやいや、ちょー楽しかった。踊った踊った。

パズルガールズ(ENJOY STADIUM)

前日チラシ貰ってしまったので。なんか小芝居はじめて、すぐに曲にはいかないんだけど…正直小芝居がきつい笑。

ライムベリー(ENJOY STADIUM)

めちゃくちゃ踊ったし腕振り上げたしコールしたし。ラップスキルでぐいぐい押してくるライムベリー、まじかっこいい。

La PomPon(FESTIVAL STAGE)

リリスク待機って感じで見たんだけど、子どもでした。なんだけど、ダンス上手いし歌も上手いしでかなり良かった!!同じくリリスク待機してたヘッズも皆はまってたんじゃないか笑

lyrical school(FESTIVAL STAGE)

ピーカンの空の下でみるリリスク最高!ちょっと太陽きつ過ぎて脳みそが相当沸いた気がするけど笑。自分は前の方でみたのでよくわからなかったのですが人も相当集まっていたようですね。ちょっとリリスクにはフェスティバルステージ狭かったんじゃないんですかぁ??

リリスクでぶち上がった後はNegicco見るためにホットステージに向かったのですが、途中で買ったビールが最強に最高でした。

GALETTe(HOT STAGE)

ホットステージ、ぶっちゃけ最悪でした。優先席に入れず、待機列に延々並ばされ、結局目当てのNegiccoでも入れず待機列(完全にサイド)で見るはめに・・・。並んでる間、黒くなっていく心をかろうじて癒してくれたのがGALETTeで素晴らしいダンストラックでした。新曲欲しい!と思ってしまいました。

Negicco(HOT STAGE)

で、待機列で見るはめになったNegiccoでしたがパフォーマンス自体は素晴らしかった。Negiccoが売れまくってやっと取れた機材搬入席から見てるという妄想でなんとかしのぎました。半分やけくそで盛り上がってた待機列組に気がついて手を振ってくれたぽんちゃに癒されました・・・しかし優先席で立ちすらしない連中、狙撃銃持っていたら全員撃ち殺したかったよ・・・。イマイチ盛り上がってない優先席に「推しの見てない間に盛り上がっちゃってください!」とかアイドルに言わせちゃってるってなんなの。

Dorothy Little Happy(HOT STAGE)

フェス感味わうために(優先席諦めた)一番後ろの無料席部分からみたんですが、遠くからでも凛としたドロシーのパフォーマンスはやっぱり素晴らしい…BiSのnerveやったりして客も皆でエビゾリしてすげー盛り上がってました。

lyrical school(ネットTVの生放送)

未南ちゃんの胸キュンセリフが思いのほかキマしたわーキマしたわー笑。

吉田凛音(MY NAVI STAGE)

子ども、でした。

クルミクロニクル(MY NAVI STAGE)

屋根無いピーカンのマイナビステージでクルミクロニクル溶けちゃうんじゃないの?と思いましたが頑張ってた!エンジョイステージのときよりは全然音もまともでした。

lyrical school(MY NAVI STAGE)

直射日光の下でのリリスクまじ最高。狭いステージ狭い客席ははっきりと不満だったですが、屋根無いステージ、太陽が照明なのは最高でした。メンバーもみんな気合い入ってたみたいだしぶち上がりました。後でメンバーのブログ見るとやっぱりホットステージ/スマイルガーデンの大きいステージで出来なかったのは悔しかったようで・・・盛り上がりと動員、どう考えても来年はホットステージですよね?TIF運営さん!

lyrical school(物販・特典会)

特典会はlyrical schoolだけ参加。7ショットチェキは何気にはじめて撮りました。最後は未南ちゃんの加入一周年をヘッズ・メンバー・スタッフの皆でお祝いしました。

で、ここから更にシギジュニのリリパに行ったのですが流石にそれは別ブログにすっか・・・。