行動日記

アイドル/映画/本/その他

代官山LOOP「Mixed Up 〜Negicco × fhána〜」 - 君ぃとべいべ〜♪

日付 2014-3-16
現場 代官山LOOP
おしゃれ ★★★★★

LIVE HOUSE LOOP - DAIKANYAMA Schedule

【OA】
・AFRO PARKER
http://www.afroparker.com

【出演】
・fhána
http://fhana.jp
Negicco
http://negicco.net

建物から「貧乏人と醜いものは去れ!」という圧を感じる代官山ですが(被害妄想)その圧に負けずに行ってきました、代官山LOOP。Negiccoのライブ見るのはアイドルサワーソニック2014*1以来なので、結構久々かな??って感じでしたが、いやぁ、楽しかった。

まずはOAのAFRO PARKERがスゲー良かった!ヒップホップ(ラップ)を生バンドでやるスタイルでどファンキーだし演奏も上手いしで腰が浮く素晴らしいステージでした。MCで「16時からライブとかやったことないよ!」とか「アイドルばっかり聴いてるんじゃないよ!」とか悪態ついてましたが、しっかり笑いに変えるところさすがでした。確かにサウンド的にも「夜」だよね、AFRO PARKER。月〜金は普通に会社員をやっているとのことで、社畜の歌みたいな涙をさそうような(笑)曲もやってました。音源ないかな?と探してみたのですがクラウドファウンディングで融資を募って1stアルバム作ったとか*2とか何かと面白い感じですね。

Lift Off

Lift Off

次はfhánaですが、青春ギター!(勝手にカテゴライズ)て感じのサウンドでした。今風なアニソンっぽいなあと思っていたのですがモロにアニソンやってるようで、自分も見ている「ウィッチクラフトワークス」のOPやってました。ボーカルの声がとても伸びやかな良い声でNAO☆ちゃんが好きになるのもわかるわー!って感じです。バンド結成のいきさつがゲーム「CLANNAD」繋がりでメイド喫茶に集まったのがきっかけとか、なかなかヲタ的に濃ゆいエピソードのMCに笑いました。wikipedia*3にはメンバーがそれぞれ何派が載っているとのことで、後日見てみたらほんとに載っていて更に笑いました。

divine intervention

divine intervention

で、最後はNegicco。そういえば2.5DのUSTでは新衣装*4を見てましたが、生では初めて見ました。確かに…イカ娘感あるかもw ていうかぽんちゃのショートが!がががっ!!Twitterとかで何度か見てはいましたが…これは攻撃力高すぎです。髪型変えて神憑った感じ(踏んでみた)。すっげー可愛いかったです。もっとボーイッシュになるかな?と思ってたのですが、いや、ボーイッシュさもあるんですけど、なんというか…ぽんちゃ、女っぷりあがってません?セクシーさが増していてちょっとドキドキしてしまいました(笑)
最初の単体MC?では珍しくかえぽが最初でした。後ろに引っ込んだはずのNAO☆ちゃんの歌声?が漏れてくるという面白現象がありながらも「日比谷の野外音楽堂に立ちたい」という宣言をかえぽがしました!野音Negicco…良いね!みたい!ぽんちゃはやっぱり同日に国立でライブをやっているあのグループの話に…いやー、ショートの髪型が神憑っています(しつこい)。でNAO☆ちゃんのMCなんですが唐突に「きみーとベイベー♪」を何度も歌うというね(笑)どうやら上手く声が出なかったようで結構悔しかったようです。あ、NAO☆ちゃんは衣装の上からfhánaのTシャツを着てましたね。ほんとに好きなんだなあ…。今日はNAO☆ちゃんがキレキレでMCも長〜く喋っていて、かなり笑わせてもらいました。
ライブ自体は硬軟おりまぜたセットリストで楽しかった。「圧倒的なスタイル」がショートバージョンで前の方に持ってきても全然問題ないくらい良曲揃いになってきましたねえ…。で!ハイライトが「恋のExpress Train 」のピアノバージョン。めちゃくちゃ素晴らしかった。最初にイントロ流れてきたときに会場のネギヲタの頭の上に「?」が出てるのが見えるくらいの??状態でしたが3人が歌い始めると「うぉぉぉ」とどよめきが。しっとりと歌い上げた3人のハーモニーがほんとうに素晴らしかったです。正直ちょっと泣いたよ(笑)
MC部分について凄い詳しくレポっているブログあったので載せておきます。
Negicco@Negicco@Mixed Up ~Negicco×fhana~|枯れ木も山のにぎわい
ああ、ライブ終わった後もちょっと何かあったんですねえ…さっさと出ないでもっとまったりしてれば良かったorz

セットリスト

  1. パーティーについて
  2. 愛のタワー・オブ・ラヴ
  3. 圧倒的なスタイル (ショートバージョン)
  4. Party On the PLANET
  5. アノソラヘ
  6. My Beautiful Life
  7. ルートセヴンの記憶
  8. ときめきのヘッドライナー
  9. トキメキ★マイドリーム
  10. アイドルばかり聴かないで
  11. 恋のExpress Train
  12. さよならMusic

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤A(CD+MV 収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤A(CD+MV 収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤B(CD+LIVE収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤B(CD+LIVE収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤C(CD+REMIX収録CD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤C(CD+REMIX収録CD 付)

トリプル!WONDERLAND 通常盤

トリプル!WONDERLAND 通常盤

トリプル!WONDERLAND [Analog]

トリプル!WONDERLAND [Analog]

新曲のamazonリンクをぺたっ!
まだジャケ画像きてませんなあ…