行動日記

アイドル/映画/本/その他

lyrical school ライブ@バンダレコード大宮ステラタウン -hina祭りは、ここにあるよ♪ 踊ろう騒ごう GO GO GO GO GO!♪

日付 2014-3-15
現場 大宮ステラタウン
天気 ★★★★★

http://instagram.com/p/ljqif8Frc6/
#hina祭り

14時からの1部、17時からの2部、両方参加してきました。
更にチェキ会にも参加しました。在宅 > コンサート > リリイベ > お渡し会 > 握手会 > チェキ会と順調に?ステップアップして、いまや立派なヲタです(基本ぼっちですけども)。

大宮ステラタウンリリスクにとっては聖地だそうです(Minan新規なのであまり知らない)。ショッピングモール内の中央広場的なところにステージ組んでそこでライブをやっていたのですが当日はピーカン!まじ雲ひとつない青空で最高のロケーションでした。
1部のライブ前に、メンバーがCDショップ店員の格好(エプロン)で即売会(ご予約会)をやったのですが、自分の予約用紙に書く字が汚過ぎて、これをメンバーの皆さんに見られるのかなり恥ずかしかったw
1部は前述したとおり、青空の下でのライブでほんと盛り上がって最高でした。
特にbrand new dayのMVが公開されたこともあってか、コール&レスポンスの精度?が高まっていて凄く良かったです。
最初の「ナナッナナナナイスなスクールって誰?」ってところで「リリカルスクール!」ってレスポンス返すのやりたかったんだよねえ、MV撮影のときからw

lyrical school「brand new day」MV - YouTube
セットリスト【一部】

  1. tengal6
  2. perfect☆キラリ
  3. リボンをきゅっと
  4. 流れるときのように
  5. ルービックキューブ小ネタ
  6. ルービックキューブ
  7. Maybe Love
  8. おいでよ
  9. brand new day

で、2部はhinaさんリリスク加入1周年記念 A.K.A hina祭りでした!
会場行ったときににヲタの皆さん同じTシャツ着てるなあ??と思っていたのですが、hinaさんには秘密?で有志の方々が事前に「hina祭りTシャツ」を作って販売していたそうです。くっそー、あのTシャツ欲しかったぜ(柄はこれ↓)。
http://instagram.com/p/ljEyYJFrZa/
ポップコーンガールアニバーサリー
さらにhinaさんのイメージカラーである緑のサイリウムが事前に配られて、ライブ最後の曲のときに皆で振ろうというサプライズ
登場してきたときに明らかに雰囲気が違う様子に「あれ??」となってたhinaさん可愛かったw
最後のphotographのときにみんなで光らせた緑のサイリウムがきれいでした。
その後のMCのときに、hinaさんのご両親から手紙が…ここまで泣く素振り全く見せていなかったhinaさんでしたが、さすがにここで泣いてしまいました。他のメンバー、プリンセスぅとMinanさんもつられて泣いてましたね。ふと隣みたらヲタの男の子がわりと号泣していてこっちまでつられて泣きそうになってしまいました。
しかし最後にhinaさん「今度は(hina祭りを)国立でやりたい」とか、ちゃんとかますところがB-GIRLさすがです。

セットリスト【一部】

  1. そりゃ夏だ!
  2. Myかわいい日常たち
  3. PARADE
  4. brand new day
  5. S.T.A.G.E
  6. プチャヘンザ!
  7. photograph
  8. tengal6

最後ははじめての2ショットチェキをMinanさんと撮らせていただきました。いやもう、顔小さ過ぎですわ。同じ位置に並んで撮っていたはずなのに自分が1mくらい手前にいるかのようでした(笑)

握手会のときにヲタの一人が剥がしを無視してずっと居座っていて、運営から力づくで剥がされていました。酔っ払っていて更に常連(古参)ヲタのようでギリギリ笑いになっていた感じですが、ああいうのはライブハウスとかの閉じた空間ならまだしも、オープンな場だと色々な人が見るわけで、ちょーっといただけないですねえ。
リリスク自体の「品」が下がってしまう…。

brand new day(初回限定盤A)(DVD付)

brand new day(初回限定盤A)(DVD付)

brand new day(初回限定盤B)

brand new day(初回限定盤B)

brand new day (通常盤)

brand new day (通常盤)