行動日記

アイドル/映画/本/その他

lyrical school ライブ@バンダレコード大宮ステラタウン - 嘘か本当かなんて関係ないんだよ。ただ、約束は必ず守る。

日付 2014-4-5
現場 大宮ステラタウン
チェキ ★★★★★

https://pbs.twimg.com/media/BkeE5_5CEAAPKmh.jpg:large
大変楽しゅうございました。終わり。

って相変わらずおっそい今更のレポブログですが、それでもまだ1週間経ってないよ!あの大宮ステラタウンでの出来事…すっごい前のような気がします。なんかそれくらい、リリスクのリリースイベント、怒涛感がありましたね。別に全部のリリースイベント行ったわけじゃないですけども。


雨的なものの予想に反して晴れてました。3部のライブ終わり際に雨降ってきましたが、それでも大雨とかになることもありませんでした。今回は3部制で1部は14時~、2部は16時~、3部は18時~という構成。2時間ずつのインターバルあるように思いますが、ライブ終わりは特典会を1時間近く行ったので間が空くこともなく実質1日中リリスク(およびヘッズの皆さん)と過ごしている感じになります。これがねえ…楽しかったです(笑)。で、今回は3部とも趣向を凝らしたセットリスト(衣装も込みで)でほんとに素晴らしかったです。

1部:tengal6期(初期)
  1. tengal6
  2. photograph
  3. Akikaze
  4. ルービックキューブ
  5. まちがう
  6. brand new day

lyrical schoolへの改名前、tengal6として最初に出したミニアルバム?と同じ構成のセットリストと初期衣装のタンクトップ(ちょっとエロいw)でした。いやね、2014年になってから現場行き始めたど新規ヘッズですけど、このアルバムは買ってるんです。とくに「まちがう」がすごい好きで買った当時はずっと聴いてました。ちょっと当時のツイッターを掘ってみましょう…。



ほら、買ってるでしょ。

うわっ。最悪なこと言ってます。ほんと今まで活動してくれてそれを支えてくれてた古参ヘッズの皆様ありがとうございます。自分がこうやってリリスクを見れてるのは古参のおかげです、ほんとに。で、肝心のライブですが、良かったよ~!Meiさんが良い繋ぎのところで間違えてしまって、涙目。もう一回やり直しってところも含めてエモかったです(笑)。まちがうとAkikazeはMinanさん加入後バージョン初お披露目だったようですが、ど新規ヘッズなので何気にhinaさんバージョンも聴くの初でした。いやもう、ほんと「まちがう」がねえ・・・。
でした。

2部:CITY期
  1. perfect☆キラリ
  2. 決戦はフライデー
  3. プチャヘンザ!
  4. フォーリンナイ
  5. もし
  6. そりゃ夏だ!
  7. メイビーラブ
  8. sing,sing
  9. brand new day

ちょうどtengal6からlyrical schoolへの改名期?でtengal6名義で出したアルバムCITYを中心としたセットリストでした。CITY持ってないのでライブでのド定番曲であるプチャヘンザ!以外はあまり知らない曲が中心でした。しかし、2部の最大の盛り上がりは最後のbrand new day。ライブ前にbrand new dayのときにみんなで振ろうと桜の枝(造花)を渡されました。で、brand new dayで桜の枝をみんなで振ってたらなんか顔にペシペシ当たるなあと。ふっと左右みたら桜の花びら(造花)が降り注いでいる!!バンダレコード大宮ステラタウン店さんの粋な演出、素晴らしかったです。

3部:リリスク期
  1. Myかわいい日常たち
  2. リボンをきゅっと
  3. PARADE
  4. S.T.A.G.E
  5. おいでよ
  6. brand new day
  7. photograph

アンコール

  1. プチャヘンザ!

自分の知ってる最近の(最強の)リリスクセットリストですね。最強、最高でした。そんでもって、MC中に発表されたlyrical school 11/2(日)恵比寿リキッドルーム ワンマン決定!!!!!!!。ちょっと先の話ですが、楽しみです。その後のアンコールがもうね…。リキッドルーム ワンマン決定にテンションおかしくなったヘッズがケチャの時にステージに雪崩るっていう…やり過ぎだけど、やり過ぎだけど、自然に大合唱も起きて、最高に盛り上りました。

そして特典会なんですけど…まあアレです。気が付いたら財布の中からお札が数枚消えてました。あれはもう販促…じゃない反則です。結果的に販促でしたけど(1000枚完売)。Bガールチームもアイドルチームも最高です最高です最高です。
当日のテンションを表すツイート。


brand new day(初回限定盤A)(DVD付)

brand new day(初回限定盤A)(DVD付)

brand new day(初回限定盤B)

brand new day(初回限定盤B)

brand new day (通常盤)

brand new day (通常盤)