行動日記

アイドル/映画/本/その他

lyrical school school one man live 2014 - 6本のマイク / まだまだ続くものがたり

日付 2014-2-7
現場 渋谷WWW
もりあがり ★★★★★

https://pbs.twimg.com/media/Bf4eC9sCQAEM0Lj.jpg:large
俺も映ってる
2/7lyrical school school one man live 2014 @渋谷WWW | lyrical school official web site (リリカルスクール)
ナタリー - リリスク真冬の灼熱ワンマン、Megu参加で“7本のマイク”に

ちょう今更のライブレポ。
感想としては最高のライブでした。もうちょっと詳しく書くと…最高でした。
上演時間90分、体感5分。いやマジで。
ライブ前、まずはDJ Megu a.k.a Negicco ぽんちゃがアイドルソングをばんばんスピンして、カワイイ顔したKSDDっぷりを披露。
ももクロの曲?かけてるときにブースから飛び出して踊るし、マイクパフォーマンスも煽ってあげてくるし、繋ぎ失敗するし(ぉぃ)で、始まる前に疲れちゃうよ〜ってくらい盛り上がった〜。
ていうかぽんちゃの笑顔はほんとに素敵ですなあ…底抜けのポジティブさ。
後ろにいた男の子2人組が初ぽんちゃ?だったみたいで「かわいいってことは分かった」と喋っていて思わず「だろっ?!」と言いそうになりました。

そしてライブへ・・・オープニング、逆光ライトで浮かび上がる6人のシルエットが超かっこいい!
衣装がホットパンツにTシャツ!
自分が今までみたリリスクのライブ*1は全部ツナギ*2の衣装で、あれはすごく可愛いんですが、こうサイズがジャストすぎるというか…これ以上は変態になるので書きませんが…だったので新鮮!良い!

I want you backのremixにのせたtengal6、すっごいシャレ乙でこれは鳥肌モノでした。
リリスクのライブでこのremixは定番なんですかね?これ音源でほしいなあ…と思ったけどまあまず無理かw

I Want You Back - The Jackson 5 - YouTube
全体的に立て続けに曲をノンストップで繋いでくるすごくタイトな構成で、そこが「上演時間90分、体感5分」と感じたところなのかもしれません。
tengal6時代の曲を連続でやったところは知らない曲ばかりでしたが「苺のショート」って曲が可愛くて良かったです。
ルービックキューブremixもめっちゃくちゃかっこよかったなあ。
んで、
P.S→「私の目に涙は似合わない、から、わらって.net」→わらって.net、の繋ぎ。
P.Sがかなりドラマチックな曲でそれを生かす形で「台詞で」次の曲に繋げる演出ねぇ…もう最っ高。
そして最後のphotographではサビでトラック絞ってアカペラでヘッズ大合唱。エモかったなあ…正直、ここでちょっと泣きました。

アンコール1曲目のS.T.A.G.E、なにこの曲!?踊りも含めて超カッコいいんですけど!?!
PARADEの初回限定にfeat 深瀬智聖(from LinQ)で入ってた曲だという事で…これ買おう。

lyrical school『PARADE/S.T.A.G.E feat. 深瀬智聖 (from LinQ) 』 - YouTube

PARADE(初回限定盤)

PARADE(初回限定盤)

2回目のtengal6ではぽんちゃが「ラップ憧れ系女子」として参加して、これ可愛かった〜。
Negiccoでもラップ系の曲、もっとやらないかなあ。
かえぽがちょっと嫌がりそう、という勝手なイメージw
で最後はプチャヘンザ!でブチ上がり!
プチャヘンザ!も持ってないんだよなー、これも買おう。
っていうかライブ定番曲のminan/hina参加バージョンが欲しいところw

セットリスト:

  1. Myかわいい日常たち
  2. リボンをきゅっと
  3. PARADE
  4. tengal6(I want you back remix)
  5. そりゃ夏だ!
  6. wow♪
  7. perfect☆キラリ
  8. fallin'night
  9. もし
  10. 苺のショート
  11. 決戦はフライデー
  12. Maybe Love
  13. ルービックキューブ
  14. ルービックキューブremix
  15. 流れるときのように
  16. P.S.
  17. わらって.net
  18. おいでよ
  19. photograph

アンコール:

  1. S.T.A.G.E
  2. tengal6 feat. DJ Megu
  3. プチャヘンザ!

前にTパレ感謝祭でみたリリスクのライブが最高だった*3とちらっと書いたけど、それを軽く越えてきたライブでした。
Tパレ感謝祭のライブのときは「いきおい」でぐいっと持っていった感じでしたが今回のライブは熱はもちろんありながらもリリスクのメンバーみんな「乗りこなしてるトラックで」楽しんでる感があってもうね、それがね・・・全然先がまだまだあるなと、とも思いました。
MCのときにメンバーからも「もっと大きなところで・・・」とか「恵比寿の・・・」とか言ってましたが、みたい!大きいところで目一杯暴れる6人みたいです!
あ、MCといえばhinaさんの「こんなところに・・・」のぶっ込みに最高に笑いました。
最年少なのにそのステージ度胸の良さ素晴らしすぎます。
4月2日にでる『brand new day』のamazonリンク貼りたいけど、まだない!

わらって.net/My かわいい日常たち

わらって.net/My かわいい日常たち

*1:といっても3回だけど

*2:ジャンプスーツっていうのかな?

*3:http://planetape.hatenablog.com/entry/2014/02/06/124358