行動日記

アイドル/映画/本/その他

ネギリリペシア@TSUTAYA O-EAST - アイドル好きで良かった〜!

日付 2014-4-28
現場 TSUTAYA O-EAST
評価 ★★★★★

https://pbs.twimg.com/media/BmUhVZgCMAIh-d4.jpg:large
まだ書いてない現場あって時系列的にはあべこべですが、熱冷めないうちにこっちを先に・・・。

SMACK » EVENT » Negicco × lyrical school × Especiaアイドル三つ巴!4/28@O-EASTにて「ネギリリペシア」開催決定!

Negicco*1lyrical school*2とEspecia*3ネギリリペシアのスリーマンライブでしたが、いやもうスーパー楽しかったです!タイトルにある「アイドル好きで良かった〜!」はライブハウス出たときに前にいたNegiccoのTシャツ着てた男性が言ってた言葉なんですが、ほんと完全同意です。以下出演順。

Especia

ライブ初見でした。まさかのバラード始まりのもわっとした立ち上がりで、オイオイ大丈夫か?と思いましたが2曲目以降はグルーヴィな曲を並べてきて段々と盛り上がってきました。中盤で客席にメンバーが降りてきて、皆とハイタッチして回るという(自分もハイタッチできました)割と反則気味なwパフォーマンスで一気にぶち上げました。Especiaはいつもアレやってるんですかね?

セットリスト:

  1. BayBlues
  2. 嘘つきなアネラ
  3. BEHIND YOU
  4. FOOLISH
  5. GoodTimes
  6. アバンチュールは銀色に
  7. きらめきシーサイド(Especia va bien TOKYO ver)
  8. YA・ME・TE!

どうやら最初の4曲、今度出るアルバムの新曲だったようで…更に1曲目のバラードは初披露。なかなかチャレンジングな運営ですね、Especiaさんw

GUSTO [CD+DVD]

GUSTO [CD+DVD]

GUSTO [CD]

GUSTO [CD]

lyrical school

今回のハイライト。リリスクの皆さん、頭のネジ何本外してますか??ってくらい最初っから全開のパフォーマンスでステージの端から端まで走り回る!跳ね回る!!それに応えるようにヘッズもぶち上がり!なんすかもう最高か?!最高なのか!!??リリスクのパフォーマンス終わった後、初見のヲタなのか「リリスクやべえ…」という呟きがそこかしこから。自分は何度かライブを見てますが、自分内でも最っ高のライブパフォーマンスでした。ショートミックスで曲をガンガン繋げてノンストップでパフォーマンスするの強制的にぶち上げるし、あれ、リリスクの凶悪な武器ですね。対バンでこれをガンガンやって根こそぎかっさらっていけばいいと思います!あとやっぱりメンバーが皆ほんと楽しそうにライブするのがねえ…最高でした!

セットリスト:

  1. S.T.A.G.E
  2. リボンをきゅっと
  3. PARADE
  4. perfect☆キラリ
  5. tengal6
  6. おいでよ
  7. そりゃ夏だ!
  8. プチャヘンザ!
  9. Myかわいい日常たち
  10. photograph
  11. brand new day

brand new day (通常盤)

brand new day (通常盤)

Negicco

リリスクの余韻が抜けきらないなかNegiccoのライブが始まったのですが、正直1曲目はチルアウトに使ってしまいました。ごめんなさい。他のヲタの皆さんも若干動きが鈍かったんじゃないでしょうか?Nao☆ちゃんが「もっと声出るでしょ!?」としきりに煽ってましたね。とはいえ2曲目以降はしっかりぶち上がりましたよ!自分はかえでゾーン(左側)で見てたのでかえで光線をずっと浴び続けて死ぬかと思いました。終始ニコニコしながらパフォーマンスしてるのマジで打ち抜かれました。あとトリプルのリリイベからボーカルがどんどん安定してきてすっばらしいですよ、かえでさん。ネギライトの色がピンクに固定されてしまいそうです(基本箱推し)。ラストは出演者全員ラインダンスに加わった「圧倒的なスタイル」(写真参照)が圧倒的な多幸感をO-EAST中にふりまいて締めました。やっぱりNegiccoサイコー!!
※セトリ待ちw

トリプル!WONDERLAND 通常盤

トリプル!WONDERLAND 通常盤

ラストフィナーレ

出演者全員で「じょいふる」。リリスクが右側であまりこちら(左側)に流れてこなかったのはちょっと残念でしたが、他のアイドル達ときゃあきゃあと絡んで歌ってるのみるの最高ですね!

ネギリリペシア、マジ最高のライブイベントだったのでvol2、vol3…と続いてほしいと思いました。次はEspeciaの曲もっと仕入れて100%盛り上がれるような体制作っておこうっと。