行動日記

アイドル/映画/本/その他

【トークライブ】LOOP TALK SESSION feat Negicco × 南波志帆!! - 健全なロフトプラスワン

日付 2014-4-2
現場 代官山LOOP
面白 ★★★★★

https://pbs.twimg.com/media/BkOV2S1CQAAWYMV.jpg:large
【トークライブ】LOOP TALK SESSION feat Negicco × 南波志帆!!|LOOP BLOG
続•LOOP TALK SESSION feat Negicco × 南波志帆|LOOP BLOG

基本的には椅子に座ってのトーク観賞でしたがNegicco南波志帆ともに2曲くらいのミニライブはありました。トークライブってどうなの?と始まる前は思っていましたがいやいや、超楽しかったです。特に南波志帆(あえて呼び捨てで)、あいつまじYAVAI。ゆるふわな雰囲気を醸し出しながらも時折見せる「黒南波」で切っていく抜群のトーク対応力素晴らしかったです。NAO☆ちゃんの(いつもの)予測不可能なぶっこみギャグも華麗にいなすので、NAO☆ちゃん自身もかなりのびのびと自由にトーク出来たのではないでしょうか?

また客席からの質問コーナーで自分の質問が読まれました!地味に嬉しかったです。はーい!その質問、俺俺!!とアピールしたかった(ぇー)。ショートになったぽんちゃを絶賛しつつ、髪型を変えるきっかけなど教えてくださいという、無難ながらもナイスな質問だと思ったのですが、4人にはイマイチ響いていなくて「まあ、適当に…」って感じでした(残念)。Negiccoも南波さんもそんなにガチガチに髪型が決まってる感じでもないですからねぇ…。

ミニライブでは残念ながら新曲のトリプルワンダーランドは聞けませんでしたが、MVをみんなで観ました。ライブハウスでみるトリプルワンダーランドのMV最高です。トーク中にNAO☆ちゃんが「なおなおと呼んで」と言っていたので、ライブのコールで「なおなお~」とやってみましたが言い難いのですぐに「Nao☆ちゃん」に戻しました(笑)また南波さんのライブ、初めてみたのですが凄い良かった!じっと客席を見つめながら(実際は遠くを見てるんでしょうが)歌うので、見つめられているんじゃないかと錯覚してすごいドキドキしました(笑)。

Negicco「トリプル!WONDERLAND」MV - YouTube

【ガールズ・レテル・トーク/ナンバタタン】official PV - YouTube
※ナンバタタン名義ですが、会場で流れたMVなので。

以下、当日iPhoneでメモったもの。まったくもってハチャメチャなので何の参考にもなりませんが。
メモ見ても??な箇所は全部NAO☆ちゃんにしている気がするw

南:南波志帆さん
N:NAO☆ちゃん
M:ぽんちゃ
K:かえぽ

南:ぽんちゃと「エモいねえ、エモいねえ」と言いながら桜をみた。
N:南波さんはリハからすごい。
N:ふてぶてしくリハをやるNegicco
南:楽屋芸人なんです。
K:楽屋で泣きそうになってた私を察して声かけてくれた、南波さん。
南:ハッピー野郎なんです。
南:河島英五に影響うけた。
N:なおちゃんは石川ひとみのまちぶせが好き。
南:昨日の記憶がないというかえぽの話にのっかる南波さん。「昨日何食べたとか思い出せない」
南:NAO☆ちゃんの爆弾処理するのが、ぽんちゃ
M:南波さんがネギプロに入りたいと言ったのを全力でとめるぽんちゃ
南:(ナンバタタンのMV見ながら)MV撮影がめちゃ寒くて、細胞が死んでいく。
南:落ちてくる桜を全部取りたい
南:なおなおの問題
南:さらりと毒を吐く
南:ラインのハートを使いまくるぽんちゃ。
N:きっかけは~(フジテレビ!)、といきなりぶっこむ
※自分の質問が読まれた!
南:事務所の人にアフロにしたら?と言われた。
N:ちょっと切るつもりがボブにして怒られたなおちゃん
※けっこう髪型が自由な両人
M:ぶっこむけどNAo☆ちゃんは楽屋でへこむ
※両人とも髪型かえるきっかけは特になし!
(地元の紹介をしてほしいとの質問)
南:福岡民はうどんが好き
南:ごぼてんうどん
N:食べるゲロ~
新潟の観光特使なNegicco
時空が歪めるなおなお
東日本自動車学校のCMに出てるNegicco*1
N:嫌なことがあっても日本海がそばにあって叫びにいける
おばあちゃんが宇宙人(方言)
南:ゾンビ好きとはあまり言うなと事務所から言われる
南:走るゾンビは許せない派
南:調査の結果、走るゾンビは、動物感染である、らしい。
N:しーちゃんとまーしー?
※後半はグッズ衣装でNegicco登場
N:ねーよーく
N:色が色々
N:飲み物はガソリン
賛成のかんぱーい、で会場のみんなと乾杯
神の位置
N:きっかけはー、フジテレビ
N:農家のマネする
流行られていた?
(デビューのきっかけ)
N:ネギ嫌い
N:最初はオーディション受ける気なかった
N:オーディションでもネギ嫌いをアピールしたけど受かった。
N:ネギ食べる生放送でネギをふきだしてしまった。
M:ぽんちゃもねぎ嫌い
K:オーディションに名札を忘れてノートに書いた
K:かえぽは、ネギ大好き
(SEの銃声音に)撃たれた、なおなお
神はネギっこのオーディションうけてない(当たり前
かえぽはSEの銃声音に全く反応しない
Negiccoと共演した)ふなっしーにすごく反応する南波さん
N:(ふなっしー)頭良いなと思った
N:ふなっしーはミッキー
N:なお汁ぶしゃー
南波さんの返しが神
Negiccoがやった東新潟自動車学校のCMみながら)
M:まだやってるよー。このCM。
N:親切指導でした
N:映像がえーぞう
(トリプルワンダーランドのMV見ながら)
矢野さんおきにはなおちゃんの野球のところ
K:歯が出てることに気がついてへこんだ(冒頭
南:全人類の半分は出っ歯というなぞのフォロー
(自分の中で流行っているものは?)
N:やってないけど、テニスにはまっている
南:意識高ーい
M:黒いマスクって流行ってるんですか?
N:黒いマスクには×つけたほうがいい
K:脳内で自分探しをしている
K:人生で時間を一番さいてるのはTwitter
南:(花粉症が酷くて)半目で歩くことがマイブーム
南:しかし花粉症とは認めていない
南:スタンプでごまかすLINEでやりとり
(おすすめのファストフードは?とかえぽに質問)
N:モスバーガー大使を目指してる
K:そもそもファストフードはあまり食べてない
N:かえぽは教科書食べてる
K:(会場から)かえちゃんと呼ばれて照れるかえぽ
M:(会場から)めぐちゃんと呼ばれててれるぽんちゃ
7/11、Negicco、WWW*2でワンマン!!

ガールズ・レテル・トーク(初回限定盤)

ガールズ・レテル・トーク(初回限定盤)

ガールズ・レテル・トーク(通常盤)

ガールズ・レテル・トーク(通常盤)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤A(CD+MV 収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤A(CD+MV 収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤B(CD+LIVE収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤B(CD+LIVE収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤C(CD+REMIX収録CD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤C(CD+REMIX収録CD 付)

トリプル!WONDERLAND 通常盤

トリプル!WONDERLAND 通常盤