行動日記

アイドル/映画/本/その他

世界にひとつのプレイブック - ジェニファーローレンス!

日付 2014-2-11
劇場 ユナイッテドシネマ豊洲
評価 ★★★★☆

映画『世界にひとつのプレイブック』公式サイト || 大ヒット上映中!

世界にひとつのプレイブック 予告 - YouTube

アンコール上映でやっていたのを見てきましたが、いやー、ジェニファーローレンス。カワユス!!!
ブサメイクだし、メンヘラだし、よし子ちゃん声だし、で色々アレな役なのに、どんどん好きに、引き込まれていきます。
途中から「パット!お前バカか?!いつまでもニッキ、ニッキ(元嫁)言ってんじゃねえよ!目の前に、いるだろうが!?」と半ば本気でキレそうになって見てました(笑
お父ちゃん役のロバートデニーロも適当で良かったです。
要所要所で、良いこと言うんだけど全部自分がやってる「ノミ行為」のためなんじゃね?っていうところに着地してしまうのが可笑しかったです。
笑って泣けて素敵な映画でした。