行動日記

アイドル/映画/本/その他

lyrical school ライブ@ディスクユニオン下北沢店 - ヘッズのサプライズ!

日付 2014-4-9
現場 ディスクユニオン下北沢店
プライズ ★★★★★

https://pbs.twimg.com/media/Bkyo3U3CYAEkPXi.jpg:large
強制定時あがり日だったのでラッキーとばかりに速攻でディスクユニオン下北沢店へ向かいました。しかし何度来ても下北沢って迷います。リリイベの最初はメンバーがディスクユニオンの店員さんとして商品販売をして、その後に閉店後の店内でライブをおこないました。商品販売ではエイプリルフール企画での嘘映画予告「探偵の詩 真昼のホシ」の未公開特典DVDが貰えるとのことで、メイキング的なものかなあ?NG集とかあったりして…と思っていましたが、まさかの「小松ひな(嘘)監督の単独インタビュー」という名の茶番…いや面白かったけど、これ完全にhina推しの誰かさんの為のDVDだよ!面白かったけど。

映画「探偵の詩 真昼のホシ」予告編 - YouTube
ライブ自体はちょっとセッティングが良くなかったのか時々マイクの音が抜けたりしがちでした。会場(?)の都合上、座ってライブを見るという特殊な状況でしたがなかなかに新鮮でした。ちょっと腰痛くなりましたが。ライブのMC中にMinanさんが軽くとちって、思わず「いやーん」。

セットリスト

  1. S.T.A.G.E
  2. ルービックキューブremix
  3. brand new day
  4. プチャヘンザ!
  5. sing sing

で、今日の本番(?)はここから。ライブ終了後の〆のMC中、ヘッズ「ちょっと待ったー!!」「13位おめでとーう!!!!」とメンバー(とスタッフ)に花束のサプライズプレゼント。並んでいるときにヘッズの一人から「サプライズ仕掛けるのでちょっとカンパを…」と言われたのでワンコインほど協力させてもらったのですが、タイミング的にもサプライズは大成功だったのではないでしょうか。メンバー完全にポカーンとあっけにとられてたし。その後に、貰った花束でさっと顔隠しながら泣いてたAmiさん、テンションあがったのか一人先走って大声で「ありがとー!!」というゆみずさんとかエモかったですねぇ・・・。リリスクの現場が楽しいな、また来たいなと思うのはリリスク6人の魅力はもちろんですが、やっぱりこのヘッズの適度な内輪感もけっこう大きいと思ってます。さらりと紳士な振る舞いをするヘッズの皆さまマジ最高ですよ。

brand new day (通常盤)

brand new day (通常盤)