行動日記

アイドル/映画/本/その他

ワンダー・フル!! - アートアニメ

日付 2014-3-1
現場 ヒューマントラストシネマ渋谷
評価 ★★★☆☆

水江未来監督作品 『ワンダー・フル!!』公式サイト

映画『ワンダー・フル!!』予告編 - YouTube
https://pbs.twimg.com/media/BhonRlfCcAEPSsL.jpg
ロビーにあったFRAMED*。初めて見た。

アートアニメ。
映画としてどうこうってもんじゃなくて、「映像体験」「映像を浴びる」というのが目的な作品。
1本5〜10程度の短編を8本だか連作で見る形でした。
やっぱり音楽と「過剰に」シンクロした作品が凄く面白かった。
基本的に全部手書きでアニメーションを描いているため均一なCGアニメーションとは全然違う手触り。
1コマあたりの情報量がとにかく過剰に多くて(線のぶれとか塗りのムラとか)クラクラしてきました。
「捕食」みたいなのがテーマの作品があって、それはすごくコメディ?で可笑しかったです。
ちょっと「キャラ」があった感じで。