行動日記

アイドル/映画/本/その他

タマフル映画祭 - 大雪の中、映画館に籠った俺たちは勝ち組

日付 2014-2-14
劇場 新宿バルト9
★★★★★

https://pbs.twimg.com/media/BgdlaQ0CMAALPSH.jpg
2014年2月14日(金)「タマフル映画祭くたばれバレンタイン! 大規模テロの脅威2本立て!」の開催が決定!|TBS RADIO 954 kHz トピックス&ニュース

大雪の中、オールナイトで映画鑑賞2本立て。
タマフル*1での企画なので鑑賞前/鑑賞後に、宇多丸さん、しまおまほさん、古川耕さん、せのちんさんのトークショーというか立ち話?があって面白かったです。
まあほぼ宇多丸さんの独演会+せのちんさんの映画の細かい裏話って感じでしたけど。
ていうか、しまおまほさん、実物、超可愛かった。
6時くらいかな?に終わって、外でたら雪から土砂降りの雨に代わっていて、もう道が最悪でした。

見た映画は次の2本

題名 新幹線大爆破
評価 ★★★★★

新幹線大爆破 - Wikipedia
千葉真一宇津井健の顔芸対決。
その他の役者さん(ってまとめるのは失礼過ぎるくらいの大物俳優出てる)も全員・・・濃い。
もう盛り盛りな内容で最高でした。
こういう映画、昔は作れたんですよね、日本でも。
高倉健一派のBL感も切なくて良かった。

題名 太陽を盗んだ男
評価 ★★★☆☆

太陽を盗んだ男 - Wikipedia
さすがに眠くて寝てしまいましたので断片的にしか覚えてないです。
しかしジュリーかっこ良かったのはわかった!
あとカーアクションとかすげー無茶してて凄かった。
それと菅原文太の無敵感w
すごい変すぎる映画だったので、リベンジしたい。