行動日記

アイドル/映画/本/その他

Seventh Code - 飛びつきフロントチョークから流れるような肩固め

日付 2014-1-13
劇場 シネクイント
評価 ★★☆☆☆

映画『Seventh Code : セブンスコード』公式サイト

映画『Seventh Code : セブンスコード』予告編 - YouTube

1週間限定ということもあって満員だったけど、んまあ…面白くはない。
そもそも映画じゃなくてロングMVすな、これは。エンド付近であっちゃん歌ってたし。
終始流れるBGMが、ホラーぽくて大げさで無駄にザワザワさせるんだけど、別に何もおきない。
後半で「はぁぁぁ??」という(呆れた)展開になるんだけどそれがないと何も動かないし、標題に書いたあっちゃんの「飛びつきフロントチョークから流れるような肩固め」も見れないので必要ではあった・・・か?
一応、そこは見どころ。
あと、あいかわらずあっちゃんの「食い演技」は絶品で可愛いのでそこも見どころ。
あ、「Seventh Code」てタイトル(あっちゃん歌ってる曲だし)先行で「Seven」だから「007」的なことなの??・・・おっとネタバレ。
で、最後は爆発オチ。
クレーンまで使ってるし、そこで。