行動日記

アイドル/映画/本/その他

Negiccoライブ@タワレコ新宿7F - ネギは進むぜ!次のディケイド!!

日付 2014-4-16
現場 タワーレコード新宿7F
人の量 ★★★★★

https://pbs.twimg.com/media/BlZvOWnCEAATmGJ.jpg:large
強制定時あがり日だったのでラッキーとばかりに速攻でタワーレコード新宿店へ向かいました。開始時間である21時より1時間以上前についてしまったのですが、既にけっこう人がいました。最終的にはほぼ7Fジャックしたんじゃないの?ってくらいの入りだったので21時からイベント開始作戦は大成功だったのではないでしょうか?開始前のアナウンスで「ジャンプ禁止令」が出たのはやっぱり人が多すぎでジャンプしたら床抜けるからですよね?!(笑)

そんなリリイベ、当然のように大盛り上がり。Negicco自身も熱気に舞い上がったのか最初のMCでぽんちゃが「タワレコード渋谷にお集まりの…」いや、ここタワーレコード新宿ですから(笑)だったり、今後のリリイベの告知MCでも日時と場所がバラバラでヲタの人たちに訂正されてたり(笑)Negicco自身よりNegiccoのスケジュールを把握しているヲタの人たちでした。いやしかしMV見たときから薄々感じてはいましたが、今回の新衣装なかなかに刺激的ですね。Twitterの某フォロワーさんの「新衣装、かえぽの脇しか!!」というツイートを見てしまって、かえぽの脇ばっかり気になってしまいました(笑)でもぽんちゃの衣装もけっこう「脇」ですよねー。ていうかね、かえぽさん今日は髪をぎゅっと後ろで束ねたスタイル(※上記写真参照)でして・・・脇 + うなじのダブルで殺しにきてました。殺されました。俺史上最高かえぽでした。

21時始まりということもあったのでライブ自体は短いかな?新曲2曲+2~3曲くらいかな?と思っていたのですがダブルアンコール含めて全8曲という大ボリューム!ていうかヲタの方が空気読んだのに演者からダブルアンコールしかけるっていうね(笑)アンコールの終わり際になおなおが人差し指立てながら「1曲だけ?」としきりに熊さんに確認していたのでこれは…とは思っていたのですが(笑)ジャンプできないラインダンスだったけどダブルアンコールの圧倒的なスタイルは圧倒的に盛り上りました。ていうか「ネガ->トリプル!->ときめき」の繋ぎは歌詞の繋がりも含めてヤバすぎました。以上、汗だくのタワーレコード新宿7Fでした。

セットリスト:

  1. さよならMusic
  2. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
  3. パーティーについて。
  4. ネガティヴ・ガールズ!
  5. トリプル!WONDERLAND
  6. ときめきのヘッドライナー

アンコール

  1. アイドルばかり聴かないで

ダブルアンコール

  1. 圧倒的なスタイル

※そういや、新曲のライブ、この日が初見だった。

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤A(CD+MV 収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤A(CD+MV 収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤B(CD+LIVE収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤B(CD+LIVE収録DVD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤C(CD+REMIX収録CD 付)

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤C(CD+REMIX収録CD 付)

トリプル!WONDERLAND 通常盤

トリプル!WONDERLAND 通常盤

トリプル!WONDERLAND [Analog]

トリプル!WONDERLAND [Analog]