行動日記

アイドル/映画/本/その他

ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火 - リアル戦車道

日付 2014-1-26
劇場 ヒューマントラストシネマ渋谷
評価 ★☆☆☆☆


映画『ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火』予告編 - YouTube

ヒューマントラストシネマ渋谷でやってる、未体験ゾーンの映画たち 2014*1の中の1本。
のっけから陰鬱なオーケストラがボエェ~と延々と鳴り響くBGMに、ああ駄目だこれは、寝る…と思ってほんとに寝てしまった。
確かに戦車の出てくるシーンはかっこいいし迫力もすげえある。
とくに数十台の戦車と大砲がずらっと並んで一斉射撃、その後に戦車がドバババァ!と進撃するシーンは超カッコイイ!
けどそんなシーンがずっと続くわけもなく、というかシーンの殆どは、はむさくるしい男たちが暗い表情で延々と「キングタイガーは恐ろしい…(意訳)」とだべってるだけ。
もっとこう…キングタイガーとT-34/85との大戦車戦が繰り広げられると思っていたのに…。
ミリヲタの方々はマニアックに楽しめた…のかなあ??
けっこうしょっぱなからいびきがそこかしこから聞こえてたけど…。
劇場にはいわゆるコスプレをした方々がおられたけど、その人達に感想を聞いてみたいところ。

ガルパンのほうが楽しかったな!(←駄目なほうのオタク