行動日記

アイドル/映画/本/その他

アメイジングスパイダーマン2 - いちゃいちゃスパイダーマン

日付 2014-4-27
劇場 ユナイテッドシネマとしまえん
評価(初回) ★★☆☆☆
評価(タマフル後) ★★★★☆

※貯めてた映画の感想吐き出し中
アメイジング・スパイダーマン2™ | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

『アメイジング・スパイダーマン2』最終予告編(大ヒット公開中) - YouTube
アクションどれもはとてつもなく凄い。特に最初のニューヨークを文字通り飛び廻るシークェンスは圧巻。ちょっと「プロトニウム」の扱いが雑だろ?!と思わなくもないけど(笑)。それと比較してストーリーは、ヒーローの苦悩(成長)、敵のエピソード(エレクトロ、ゴブリン)、恋人とのイチャコラ。3つの話が別個に進んでしまって散漫な印象だった。それぞれのエピソード、特に敵であるエレクトロのエピソードは(同じ底辺人間としてw)とても感情移入できて思わずぐっときたんだけど、余りにも余りな最期で非常に残念だった。こんなことなら恋人とのイチャコラでイチイチストーリーが停滞するのをもっと減らせよ!リアルにもあの2人付き合ってるとかで、イチャコラするシーンはアドリブだったようで…けっ!とか思っていたけど、恋人とのイチャコラは「あの時を少しでも引き延ばすための停滞である」という非常にロマンチックな宇田丸さんの評*1を聴いて考えを改めた。そう考えると全てのシーンが非常に切なく響いてくる映画になった。